オルタナティブ・ブログ > ここを隠れ家とする。 >

CRMシステム作っている会社に勤めるシステムエンジニアの日記帳。

オレのiPhone、左側と右側で厚みが違うような気がするのだが。

»

もう2年も使い続けているiPhone 3GS。今日、何気に手に持ったらなんか違和感を感じた。左側と右側の厚みが違う。つか、フロントのガラスが浮いて光が漏れてないかコレ。

Img_0217

手に持つと、どうも左側が厚くなってる。うん、確実に厚い。

裏返してみると、アップルマークに縦ヒビまで入ってる。

Img_0219_4

これってひょっとして、バッテリが膨張してるんじゃないか。なんかそんなん聞いたことがある。

このiPhone、どうすればいいんだろう。もう2年も使ってるから保証期間は終わってる。AppleCareには入っていない。iPhone 4Sに買い換えたらいいじゃんって声もあるかも知れないが、iPhoneとガラケーの2台持ちだったオレは、この前auガラケーをiPhone 4Sに機種変更したところだ。iPhone 3GSは仕事でしか使っていない。てゆか、動作確認用に使ったりするので、iPhone 3GSのままでいて欲しい。

今のところ、フロントのガラスにヒビが入っているわけでもなく、操作に支障はないのだが、このiPhone、このまま使い続けて大丈夫なのか。焦げ臭さとかは今のところない。風邪で鼻つまってるけど大丈夫だよな。

とりあえず、どうするオレ。

1. おうちでiPhone 3GSをMac miniに繋いで充電
2. 手に持ってみたらなんか違和感
3. 左側と右側で厚みが違うこと発見 ← いまココ

Comment(2)