Googleマップに地下鉄の路線図を重ねて表示する機能が増えた。大阪の地下鉄は縦 or 横に走っているんで比較的わかりやすいのだが、東京の地下鉄は縦横斜めな上に3D空間なんで、オレには結構敷居が高い。
Googleマップで東京エリアを表示すると、「その他」で「路線図」が選べるようになる。

東京エリアだと都営地下鉄と東京メトロの路線図が表示される。ちゃんと色分けされているんで、何色の電車に乗り換えればいいのかも一目でわかる。これ見てちょっと勉強することにする。
路線図の提供エリアは、札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡。ちなみに大阪はこんな感じだ。

あと、残念なことに、ガチャピンは消えた。
Special
- PR -| さんくす | 2010/10/19 06:45 |
|
情報サンクスです | |

ストレス社会との付き合い方
「思いやり経営」のススメ
テレワークが労働者のマインドを変える
求む、クックパッド男子
37歳の常識――我々は一生学び続ける