オルタナティブ・ブログ > 放送とインターネットのこれから >

放送、ネット、ユーザ、コミュニケーション、ソーシャル・・・そんなキーワードを軸に何かのヒントを。

初めまして!

»

初めまして! かけはら@ラジオNIKKEI(日経ラジオ社)です。

この度、ご縁がありまして、
オルタナティブ・ブログの仲間入りをさせていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

聞くところによりますと、放送寄りの方はこのオルタナティブ・ブログには
あまりいらっしゃらないとのこと。
私は放送(ラジオ)の世界には十数年生息しつつ、
ネットやITの世界も、気がつけばかれこれ十年以上になります。
ちょっとした”変わり種”です。

そんなことで、普段から両方のコトバをしゃべりますので、
そのあたりの通訳というか、翻訳というか、本音というか、
放送屋は何を一体考えているのかなー?
というのをお話できればと思っています。

普段は何をしているかというと、
自社のネット戦略を考えたり、日経グループのポッドキャストを作ったり、
radikoの中の人になってみたり、新規に儲かりそうなことを妄想しています。

いま関心があることは、ブログのサブタイトルにも書いてありますが、
放送、ネット、ユーザ、コミュニケーション、ソーシャル・・・です。
そんなキーワードを軸に書いていくつもりです。

そんなこんなで、お読みになってのご質問などありましたら、お気軽にお寄せください。
分かる範囲でお答えできればと思っております。

Comment(5)