「入れ歯専門の歯医者」が実際の症例と治療、治療に対する考え方を紹介する記事を中心に書いていきます。

伊藤 高史

伊藤 高史

開業して三代目。高齢の方にも安全安心な保険の入れ歯治療、修理、メンテナンスを中心に行なっている。

プロフィール


【略歴】

昭和47年6月1日生まれ。
地元松庵で昭和10年(1935年)から開業している歯科医師の家系に生まれる。
祖父・高秋が歯科医師、父・泰紀も歯科医師、3代目の私も歯科医師、姉も歯科医師(千葉県で小児歯科専門医)。
平成8年 日本歯科大学東京校卒業。

 卒業後7年間、最新治療設備のある専門医のもとで修業。当時は最新の技術、設備をもって独立開業することを考えていた。ところが最新技術をもってしても解決できない症例にぶつかり、対処に困り父に相談したところ、わずか5分で解決。保険治療の威力を知る。祖父と父が70年以上取り組み続けてきた、適正な価格で安心な保険でできる入れ歯治療を中心に施術する姿勢に強く共感し、その経験をもとに父と診療することを決意。

 現在は3代目として、保険による歯科治療の可能性を広げるため、3Mixという薬剤を用いて歯をほとんど削らない虫歯の修復、顔と入れ歯との関係を調和させる機器「フェイスボウトランスファー」を用いた入れ歯の修理と作製、強力な接着剤「歯科用スーパーボンド」により歯を削る抜くを最小限に抑えて治す方法などを研究し、治療に役立てている。

----

 

---------------------------

いとう歯科医院

住所:〒167-0054 東京都杉並区松庵3-6-3
電話:03-3333-5389
診療時間
午前8時30分~11時 受付まで
午後2時~5時 受付まで

※予約制ではありません。お越しいただいた順に診療しています。初めての方も予約不要です。
「杉並 入れ歯 いとう歯科」で検索してください。
---------------------------