オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

カードのブランドが化けてしまってびっくり

»

しばらく前にクレジットカード会社から1通のお知らせが届きました。

同じグループの中で移管するので会社名が変わりますよ、という話だったので、まあ他は一緒だろうとスルー。

しかし、新しいカードが届いて見ると、あれれ?、ブランドが変わってる。(JCBからVISAに)

えー?!

手持ちのJCBが無くなってしまった。

あんまり納得いってないけど百歩譲ってカード番号が変わるのはある程度許容できるとしても、ブランドまで変わるってちょっと。

とはいえ大きなダメージがあるというほどでもないので、まあいいかでおしまい。

日本の大手企業のサービスもきめ細かさというのが省略される時代になったのだなあ、と感じました。

(いいことなのかわるいことなのか、なんとも言えませんけど)

Comment(0)