テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

謹賀新年2017

»

あけましておめでとうございます。

3年半ぶりの投稿です。(前回は2013年8月26日だったようです)

果たしてまだ投稿画面にログインできるのだろうか、とドキドキしましたが、懐の広いITmediaさんはそのままにしてくれていたようです。ありがとうございます。

最近は、もともとのQ4 Inc.でのITマーケティングのお仕事に加え、Dee Marketingで東南アジア新興国でのビジネス展開(特にラオス)、そしてJEBDA(一般社団法人新興事業創出機構)の地方創生、地域振興に関わっております。

テーマが分散していてなにやってるかわからないと言われたりもするわけですが、自分の中では、ずっと手がけてきたITやテクノロジー、マーケティングという縦糸と、地方・地域という横糸を紡ぐ方向性が見えてきた!と考えています。

なんでラオス?という点も、ラオスという国は比較的小さいのですが、これはある意味で東南アジアの地方、地域ビジネスという文脈でとらえるとしっくりきます。共通点というか、相互に参考になることも多々あると感じています。

そんなあたりの話を、あらためてここで書いていければと思い筆をとりました。

あらためまして、どうぞよろしくおねがいします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する