オルタナティブ・ブログ > 「天下夢想onオルタナティブBLOG」 >

テクノロジーとライフスタイルの未来を夢想しよう

リンクを張る時に注意すべき、スゴく簡単だけどけっこう大事なこと

»

リンクがこんなふうになっていることって、意外とよくありますよね。

ぜひ、http://blogs.itmedia.co.jp/isojima/をご覧ください!


これだと折角のハイパーリンクに余計な文字が含まれてしまって上手く機能しません。

システムによっては、URLの終わりを自動で判断してくれたり、あるいはリンク先を開くときに後ろの文字を無視してくれることもあるようですが、見てもらおうと思って送るリンクですから相手が確実に開けるほうがいいはすです。

そこで、その気をつけるポイントというのは、URLの後にスペースを入れる です。
それだけ。

リンクを()でくくるような時にも起こりやすいので、ちょっとバランスが気になるかもしれませんが忘れずに。

(例)

「天下夢想onオルタナティブBLOG」 (http://blogs.itmedia.co.jp/isojima/

Comment(2)