オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

連載「インキュベーションの虚と実」から早稲田大MBAの集まりに

»

連載「インキュベーションの虚と実」を4月から書いているが、第11回の「大学は起業家に必要なものが揃うスゴい土壌だ! 自分次第で新たな展開が実現する正しい大学の使い方」掲載からいくつか反響があった。そのひとつが、早稲田大学のビジネススクール(MBA)で学ぶ三浦豊史さんからのメッセージだった。

そこで試に集まろうと、10月6日の夕方に1時間半のフリー・ディスカッション@早稲田大学 11号館(立派な建物ですね)、そして夕食兼ねて大学そばのレストランで語らった。

結構な人数に。先に帰った方もいて、もっと参加者多かったです。
Wasedamba


起業志望者が多く、ユニークな方々もいて、なかなか有意義な集いになったんじゃないかと思います。もちろん、先生?らしく、もっと質問力を磨けとか、いくつか言いましたが。

京大の超交流会とまた違った早稲田WBSらしい”コミュニティ”をつくって欲しいと願います。

Comment(0)