オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

京大でのTEDxKyoto初回はみんなの力で大成功(1) そのはじまり

»

京大でのTEDxKyoto初回はボランティア120人、スポンサー、参加者のみんなの力で大成功だった。今朝アップされた小生の連載「インキュベーションの虚と実」の第11回でも紹介したが、好評だった。

他にもブログで紹介されている:
pineapple blog / 金谷一朗のブログ #TEDxKyoto 2012 裏話1~11.
ロッケンロール的 目指せ!MBA奮闘記  TEDxKyoto
勝屋久の日々是々 TEDxKyoto(招待制)に参加させていただきました(その1)  先週の日曜日にTEDxKyoto(招待制)に参加させていただきました(その2)

TEDxTokyoとは一味違う京都「らしさ」があったと思った。参加者も関西はもちろん香川など色々なとこから。人づてでの参加が多かった。

開場前から沢山人が集まった。
Img_3425a
Img_3429a
開場直後のregistration deskのまわり。

オープニングで co-founderはてな近藤さん
Img_3450a

オープニングは国産ロック!
Img_3444a

ファウンダーのJay Klaphake (ジェイ・クラパーキ) 氏は
立命館大学国際インスティテュート教学委員会准教授
Img_3457a

ふたりのリーダー
Img_3467a

近藤さんがTEDを知り、TEDxKyotoをリーダーの一人として推進することになったストーリーは、
jkondoのはてなブログ 2012年に向けて のTEDxTokyoのパートに書かれている。
TEDxでの近藤さんの活動は、本業のはてなとは別だが、life changing experienceになっているのではと思ったりする。これから多くの人の人生を変えるきっかけになるかも。

人生は楽しい!

Comment(0)