オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

G1サミット2012@青森屋 その2 青森屋での三日間と夕食時

»

2/10-12 青森屋で開かれたG1サミットに参加した。そのエントリーのつづき…今日は日曜なのでやわらかく。

初日のセッション野田一夫氏×岩瀬大輔氏 「G1サミットのリーダーたちに望むこと」の動画~G1サミット2012レポート~ が公開されている。
世代の違いというか、野田先生の生き様からくる言葉がユニークで力強い。
なお、その日に岩瀬さんのライフネット生命の株式上場が承認され、夕食時にはみなから祝いと岩瀬さんの一言も。
Img_1140a
多様な分野のリーダーが混ざることで、色々な化学反応が。しかし生命エネルギー旺盛な方が多く、もっと気力・体力を高めねばと思う。

二日目の夕食は青森屋の売りもの、青森の祭りを集めたステージ。これを始めてから、お客さんがグンと増えたとか。
Img_1168a
Img_1172
客席のG1参加者もちょっと参加。お祭りでは片足のケンケンで4km行脚するとか…スゴイ。

青森屋での3日間自体が勉強になりました。大型温泉旅館をみごとに立て直した星野さんチームと青森屋ではたらく(祭りのステージへの出演含む)皆さんに印象付けられました。

参考:「星野リゾートが再生、5年で黒字化した企業復活の軌跡 古牧温泉復活物語」サイボウズ

三日目最終日の夕食では津軽三味線でいくつものチャンピオンを獲得した柴田三兄妹の演奏。感激したとの声も多く…ライブでの体験は言葉に代えがたい。
Img_1192a

Comment(0)