主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

御用納め:ケータイ刑事、コカ・コーラ、ワイン、Pikuほか

»

昨日は本荘事務所的には御用納め。ということで、本多劇場に足を運び、晩はお世話になった方などを招いてのホームパーティ。

TBSの天才プロデューサー丹羽多聞アンドリュー氏の招きで、下北沢本多劇場で3時開演の「ケータイ刑事 銭形結」に。なかなかエンジョイさせていただいた。初舞台にしては岡本杏理は元気で上出来。事件についてのリプレイをふんだんに織り込むなど、構成は多聞さん的に冒険していた。辰巳啄郎さんを中心にコミカルに舞台をまとめ、よいチームワークでこれをこなしていた。

終焉後に楽屋で辰巳さんにエンジョイした旨言うと、いや~、という調子だったが、こういう舞台が出来るのも才能とバランス感覚かと。帰りに書籍「辰巳ワイナリー」買って帰りました。

晩は、同じく「ケータイ刑事 銭形結」夕方の部を観劇のコカ・コーラ江端さん夫妻ほかを招いて、拙宅でワイン三昧。
ちなみに、先日のコカ・コーラのソーシャルメディアサミットで、なんと爽健美茶一年分を抽選でいただいたのでした(365本も、どーやって飲もうかしら・・)。

ホームパーティで、(「フランスAOCワイン事典」や「シャンパン&スパークリングワイン」などの書籍で知られる)須藤海芳子さんのお子さんが、Pikuのステッカーを発見し、みんなの胸に貼ってまわって「仲間!」とご満悦。Jeff、Dave、Pikuちゃんは子供に人気のようですよ。

Dscf1069

飲み過ぎた感・・・11本。
Dscf1075

コメントがあったものは、
1995 Beringer Cab Private reserve すばらしくうまい・・CSK創業者大川さんの好物ですし
1995 Sterling SVR 時間が経つとポテンシャルを開いた
1997 Clos du Bois Marlstone 日本で売ってない希少なメリテッジ
2006 Belle Vallee Pinot Noir Grand Cuvee オレゴンすごいと人気
Champagne - Andre Clouet Silver Brut
2005 Gary Farrell Chardonnay Russian River Selection
など。
Ca.シラーやグリナッシェを交えて、多彩なラインナップ。

でも、一番の人気は小生手製の水炊き鍋でした。なんとスープを持ち帰る人まで。
めでたし、めでたし。

Comment(1)

コメント

男顔負けの武術の実力を持つ特殊部隊教官のハンアは「これ以上強さを知られたら結婚から遠ざかる」と参加を拒んだものの、三位に入賞したら結婚相手を世話するという条件に釣られて参加することに。

コメントを投稿する