オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

青森出張その2: 八戸~十和田~奥入瀬

»

八戸ベンチャーサミット2010&ビッグバレーの翌日は、前半は小林市長のリーダーシップ、その後は大谷さんのアントレプレナーシップで展開した。

サミットの晩は、深夜にメンバーの部屋に押しかけた若い起業家(予備軍)がいたり、なべて睡眠不足だったが、朝は早起きしてウワサの市場へ。ここでは新鮮なおかず(主に刺身)を買ってきて、ごはんとアサリ味噌汁とでいただく。北城さんやアレン・マイナーさんもうなったというが、我々も然り。

スペシャル朝食の場所
Dscf0133

朝食の様
Dscf0131

それから蕪島。無数のうみねこが一面に・・・写真じゃ伝わりません・・・ものすごいですこれ。仰天。

小林市長と勝屋さん
Kt04_shicho

うみねこ&ひなどり
Dscf0148

人がいても気にしない。人は脇、鳥が主。
Dscf0160

帰ろうとしてもこれですよ。うみねこだらけ。
Dscf0171

その後、文豪ゆかりの日本一の海岸や、十和田湖を経て、十和田市現代美術館へ。

これがスゴイ。ワールドクラスのモダンアート。つくったときの話も興味深い。
Kt07_museum
Kt06_museum
お勧めのミュージアム体験です。

そして、大谷さんが共同経営者のNorth Villageへ。

けっこう予約が入れにくい人気のレストラン。2Fではブナ森林ツアーとか色々なプログラムの案内も。
Dscf0172
Dscf0174
窯焼き山菜ピザとかを楽しんだ。

その後、星野リゾート系の奥入瀬渓流ホテルへ。いいホテルですよ、はい。ここでもNorth Villageのプログラムが公式で紹介されてます。
温泉やらなんやら楽しんで、そしてオフレコの勝屋さんが本当に泣こうとした感動の宴を経て就寝。
青森はじめての小生、感動の一日。





Comment(0)