オルタナティブ・ブログ > 今そこにあったりなかったりする危機 >

セキュリティ動向や個人的に思うことなど自分本位に書いていきます。おヒマな時にでもどうぞ。

はじめのご挨拶。

»

私はこれまで、あまり自分から前面に立って公の場で活動することを避けていた。
周囲には優秀なスピーカーがいくらでもおり、自分のような者がそういうことをする必要性を感じなかった、というのもある。
そもそも性格的に目立つのは好きじゃない、というのもある。
しかし最近、日頃から何かを経験したり、それを人に伝えたり、そんな活動の中で
「これって関係する人はみんな知っておいた方がいいんじゃないかな?」
といったような事を感じる機会がだんだん増えてきた。

そんな折に、ITmedia様からこうした機会と場所をいただいた。
これまではこういった類のお話は丁重にお断りしてきたのだが、今回は思い切って受けることにした。
タイトルにあるようにセキュリティに関連する事を中心に、しかしそれのみに限定せず業務の内外で感じた事や思うところなど、これから不定期で書いていきたいと思う。
他の方のように「魅せる」文章というものはあまり得意ではないし、主に自分に対する備忘録として書いていこうと思っているが、読者の方々にも役立つことが少しでもあれば幸いである。

Comment(7)