ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

夫婦別姓には大賛成ですが青野さんにはChangeorgを使ってほしくなかったです。スパム業者なので。

»

公開停止:

ここにいろいろ書くと、Change.orgの中の人から、ぼくの友人知人にいろいろプッシュがかかるようだ。個人的な人間関係は大事にしたい。ITmediaとも仲良くしたい。

単にフォーブスやThe NationやwikipediaのChange.orgのメアド販売記事を引用し、Change.org内のスパム反対署名運動やChange.orgスパムに困ってる米国のQ&Aサイトにリンクしただけだ。Change.orgの釈明記事のようにForbesに書かれていたメアド販売が過去のことというのはわかりました。Forbesが批判していたのはメアド販売を許可するチェックボックスがデフォルトでオンになっていて楽天のメルマガのように分かりにくいということです。ですから、許可なくユーザーのメアドを販売したことがないいう記述は少し意味が違うように思いました。しかし、Forbesに書かれていても、それが過去のビジネスモデルならぼくも見分けがつかないし、Forbesに訂正記事もないです。ぼくのようにForbesの友達にプッシュして、Forbesの批判記事を「忖度」してもらったほうがいいと思います。

このブログは無報酬で完全ボランティアだ。人々が知るべき注意喚起のつもりで書きました。しかし、ボランティアで友人知人に迷惑がかかるというリスクは怖い。自分に批判が来るのはよいが、自分を育てて頂いた世話になった方々に迷惑かけるのは避けたい。アメリカの会社は怖い。元の記事はどうせ誰かWebArchiveにしているだろう。










































































































































Comment(0)

コメント

コメントを投稿する