ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

スティックPCを買ってみて意外とよかった。

»

AmazonのCYBERナントカのセールでmouse computerのスティックPCをいまさら買ってみら意外とよかった。ネットだいすきな人でリビングにテレビがある人は全員が買ってもいいと思う。理由は、地上波テレビ番組がつまらなすぎるので、テレビにスティックPCを刺しっぱなしにしておいたほうが幸せだからだ。

Chrome CastやApple TVやFire Stickが中途半端すぎるのでスティックPCのほうが良い。YoutubeもHuluもRadikoもAmazon Prime Movieも中華系動画サイトもGoogle Play MusicもAmazon Prime Musicも、なんでも見れるので、ツブシがきく。特に中華系動画サイトが見れるのはよい。中国語を勉強したい人には特にいいと思う。ぼくは勉強しないけど。BGM代わりにyoutubeのプレイリストを流しておくのもいいと思う。

Amazon系はAppleやGoolgeはそれぞれ競合だ。つまりFire Stick(プライム系)とChrome Cast(Play系)とApple TV(iTunes系)はそれぞれ競合なので、それぞれ見れないコンテンツがある。全部見れるのはスティックPCだけだったりする。

今でも一万円以下で買えてしまうので、素晴らしい。

スペックがショボいのは否めないが、コンテンツ再生マシンに使うなら問題ない。アクセラレータのせいで動画だけはHDでも再生する。一方でJSが重いとつらい。ChomeでJsゴリゴリのサイトを4つ以上開くと重い。

インターネットだいすきで、PCにちょっと詳しくて、リビングにテレビある人は買おう。刺しっぱなしにしておくと、テレビライフが変わるかも。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する