オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

「逃げ恥」が流行ったので、契約結婚募集サイトを作ってみました。誰か投稿してください。デフォルト値はドラマと同じく月給19万4千円です。

»
15621903_10153933148567434_4483519218210281080_n.jpg

「逃げ恥」が流行ったので、契約結婚募集サイトを作ってみました。誰か投稿してください。デフォルト値はドラマと同じく月給19万4千円です。女性は希望月給を、男性は希望支給額を入れます。あとは興味あるひとが個人的にやりとりするだけです。やり取りは非公開です。

http://k.fukuyuki.net/

なんかいい感じにドラマが終わったので、契約結婚から始まる恋もあってもいいのではないかと思っています。契約結婚の月給19万4千円は高いと思ったのですが、よく見ると、家賃や水道光熱費は折半であり、19万4千円から家賃や水道光熱費を払ってもらうと、ダスキンのお手伝いさんよりも、ずっと安い計算になります。

ただ、個人的には女性を家政婦のように扱うのは好きではないです。しかし、「逃げ恥」の原作が少女漫画ということから、そういうのを受け入れられる女性もいるということなのでしょうか。うーん。そのへんはジェンダー論者の議論にまかせます。

ただ、上記のコストのみると、東京で高給取りな人からすると契約結婚はアリだと思いますし、ましてや、19万4千円でガッキーが家にくるなら、倍以上出す人もいるでしょう。ぜったい、来ないでしょうけど。

ちゃんとコンバージョンするなら、ビジネスとしてありかもしれません。IoT忘年会でさみしかったので作った。IoT関係ない。

http://k.fukuyuki.net/

sakura_15621757_1213121055390680_8071998272963532234_n.jpg

ちなみに、このサービスでは、「逃げ恥」のロケ地になった、さくらインターネットさんのサーバーをつかっています。たしかに、エンディングでさくらインターネットの文字が見えます。いいなぁ。田中社長、生ガッキーに会えたのかなぁ。いいなぁ。

Comment(0)