ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

安保法案がそろそろアレなのでJapan Changerについてひとこと言っとくか

»

4800円でWebサイトのフォームから国会議員全員717名の事務所にFAXで意見を送れる「Japan Changer」を公開して、一ヶ月半がたって、安保法案の採決が目の前にきました。おかげでさまざまなメディアに掲載されました。ありがとうございます。ご意見はたくさん頂いており、淡々とFAXを流しています。

http://japanchanger.x0.to/

作った方が驚くくらい安保反対が多い

さまざまなメディアに掲載されたおかげで発注は多いです。ほとんどが 安保法案ばかりです。思うことはかなり多いです。 ぼくとしては、淡々とFAXを送るだけです。国民がここまで政治に関心を 持つようになったのはすごい時代だと思います。

反戦ポエムはやめて

反戦ポエムなどをたまに送っていただいている方がいるのですが、 お金ももったいないのでやめてください。さすがに反戦ポエムやラップの歌詞みたいなものは 受け取ったほうも真面目に読む前にゴミ箱行きになりそうなので、やめてください。国会議員の秘書の方から「こんなの 読む気になると思う?」といわれてます。ぼくらも信憑性がなくなります。

反戦以外の意見でも貴重なものが多い

けっこう、地位や実績のあるかたから、真面目なご意見をいただきます。各省庁の公開情報から 予算の無駄遣いや天下りを指摘するものもでてきています。非常にパンチがあるものだと思っています。 また、「この分野をなんとかしてください」的なモンヤリした意見も多いです。「ナントカシテクレ」では あまり印象も残らないので、どうしてほしいのかきちんと書いてほしいです。

支持が離れて行きそうな文章がいいらしい

おときた議員に言われたのですが、どうも支持者がこのままいくと離れていきそうだなぁという感じの 文章がパンチがあるみたいです。ですから、やみくもに感情的に反対意見を書いた文章はあまり効果がないようです。

Webpayを実装しました!

Webpayを実装しました。paypalの使い方がわからない方が多かったからです。webpay実装したけど、すごい。いままでのカード決済より開発・実装がらくです。すばらしい。エラー処理をJSでやっているので、最初なんでサーバー側で何もしないでエラーをハンドリングできるんだと30分悩んだけど、JSで処理していてびっくりした。エラーが出るカード番号を入れてテストしてみて、JSのAlertが出てきて、はじめて理屈がわかったよ。すごいよ。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する