オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

1000万円以下一戸建ての空き家キュレーションサイトを造りました

»

1000manakiya_4


東京都だけで空き家が75万戸あり、日本国内で600-800万戸ほど空き家があります。大田区と足立区だけでも4万戸以上空き家があるようです。その他の区もそれぞれ一万戸以上の空き家あるところが多いです。すごいですね。それで狭いマンションのために3000~8000万円35年ローンのを払っている人がいっぱいいるのもなんだか不思議な気がします。そこで、あまったサーバーで1000万円以下一戸建てで住めそうな家のキュレーションサイトを作りました。住宅アフィリエイトなどは貼っていません。すぐ飽きるんじゃないかと思ってます。

http://issenman.crazyworks.jp/

適当に数十個貼ってみました。そういえば、不動産サイトの格安物件を見るのが好きなので、思いつくまま、よさげなもの、面白いものを貼っています。

空き家がどうのこうのとう話題をみていううちに、「空き家情報って、コンテンツじゃないんだろうか。見ているだけでわくわくするし、妄想してしまう。空き家情報貼るだけで、アフィリエイトを貼ることなく、adsense貼っておくだけで、ちょっとは儲かるかもしれない」と思って、勢いで作ってみたけど、実際作ると、まぁ、なんか中身薄いので、儲かりそうには見えない。。。

Tonaiakiya


↑ちなみに都内の空き家状況がこちら。茶色が2万戸以上、オレンジが15,000戸以上の空き家があります。つまり、大田区ですら2万戸以上、空き家があるのです。すごいですね。世田谷区でも15,000以上空いているわけです。ソースは東京都都市整備機構です。

これで、空き家が減ったり、不毛なローンを払う人が減ることを祈ります。

http://issenman.crazyworks.jp/

追記:都内の物件は最建築不可とか、リノベーション不可の物件とか、ものすごく多いみたいです。ざんねんむねん。

アルファブロガー・アワード2010受賞

↓ご意見、ご感想はTwitterで!できればフォローしてください。


Comment(1)