オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

Google新メールアプリinboxがかなりいいかも。

»

Google新メールアプリinboxがかなりいいかもです。要するにメール開く前にだいたい内容が分かったり、やりたいことが処理できる上に、仕分けがかなり賢いメールアプリですね。

Google、全く新しいメールアプリ「Inbox」を発表~大量のメール処理に追われる生活から抜け出すさまざまな工夫 -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20141023_672647.html @internet_watchさんから

現在招待性ですが、下記のURLに書いているように、inbox@google.comにメールするとそのうち招待がもらえるかもです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.inbox

いちいちメールを開かなくても要約やサムネイルが出るし、勝手にフォルダ分けもしてくれます。すばらしいです。

ものすごい勢いでメールをひたすらハイライトを分類してくれる。昨日!今月!って、アメリカンな仕分けでいい感じ。

メールの要約がサクっとでるのがいいですね。ANAの飛行機の予約メールから時間と行き先が出ます。各飛行機会社の運行状況なども一緒に出るみたいです。遅延とかがあれば表示されると思われます。便利だ。。。

Amazonなどの購入や配送状況メールなどもざくっと仕分けしてくれますし、いちいち開かなくても商品のサムネイルまで列挙してくれます。便利!

上記の写真、アマゾンのメールにTrackってリンクがあるので押すとクロネコの運送状況サイトが勝手に開く!メールの本文すら開かないで、運送状況が分かるのは便利!すごい

広告メールやスパムやソーシャル系も勝手にしわけしてくれます。メールマーケティング意味なくなるね。。。もともとあんまりないですけど。

新規メール作成しようとすると、「お前今メール出したい奴コイツじゃね?」って、サジェストされる。すごいけど、こわい!

ただ、今のところgmailアカウントのみなのかな?google appsの自社のドメインのものはログインはできても受信できませんでした。

Comment(0)