オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

広島と京都福知山の義援金を集めます。氷水かぶるより水かぶってる人を助けよう。

»

Hirtoshima_ohiroshima570

広島と京都福知山の義援金を集めます。氷水かぶるより水かぶってる人を助けようと思います。(前例:フィリピン募金/タイ洪水/茨城竜巻) やらない偽善よりやる偽善です。paypal、および、楽天銀行で受け付けます。うちの家系はもともと、広島県出身なので、思うことは多いです。偽善者の皆様、よろしくお願いします。

Paypalの住所・氏名・電話番号などはダミーや適当な文字列でも決済できます。Twitter-IDはなくても良いです。半角英数の文字列なら何でも良いです。

PRICE
(任意)Twitter_IDまたはURL(任意),ハンドルネーム、半角英数のみ

Paypalの住所・氏名・電話番号などはダミーや適当な文字列でも決済できます。Twitter-IDはなくても良いです。半角英数の文字列なら何でも良いです。

振り込み:振込先:
銀行名:楽天銀行
支店:ピアノ支店
口座番号:1332046
名義:ムラカミ フクユキ
振込名義:公開されるので、適当なハンドルネームなりtwitter-idなど。

Hiroshima_car_ohiroshima570

他の義援金との違い:
・twitter-id(またはURL)と金額が公表されます。(前例:フィリピン募金/タイ洪水 /茨城竜巻)
・領収証などは公開されます。(個別の領収書はもらえません)
・上記2点のため、寄付した金額と合計値でキチンと全額寄付されたかわかります。
・寄付先は広島か福知山です。被害件数などの比率で単純に比例で振り分けます。ただ、全額で1万円くらいしかこなかったら広島だけにします。
・当たり前ですが、毎回のようにピンハネしません。全額もって行きます。
paypalで支払うと謎のzipファイルを後日もらえます。どうもpaypalさんの規約上、物販にしないと駄目なので何かあげます。
・基本的に直接、行政機関に持っていきます。
・この義援金を集めるために使う経費はpaypalの手数料以外はすべて僕個人の自腹でやらせていただきます。(※)

Hiroshima_fluid_02

天井浸水級の洪水が来ると本当に人生変わります。こんな地方でも家一軒建て直すと1000万円や2000万円くらい普通に飛びます。山本一郎さんが、以前、言われていたように、地方が被災すると、地方経済の崩壊の針を進めることになるような気がしてなりません。

地方経済の崩壊とどう向き合おうか?(雑記(山本 一郎) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20140812-00038195/

景気がいいとニュースでは言っていますが、まだまだ、地方経済は厳しいです。自分の短い人生の中で、少しでもできることをやりたいと思います。皆様、よろしくお願いいたします。

(※)実は、この規約違反があったため、paypal米国本社から、直接、ぼくのpaypalのアカウントの引き出しを禁止されていたことがありました。フィリピンの330万円の募金はじつは、全額ぼくの立て替えでした...。フィリピン大使に330万円渡しているときは、paypalが解除してくれるかどうか目処も一切立ってなくて全部自腹になるのを覚悟していました。paypalさんから非営利団体である証拠を出さない限り現金を渡さないといわれてすごいつらかったです。しんどかった。。。orz...

追記:

すごい勢いで寄付がきているので、どきどきしています。お仕事で頂くお金よりも、こういうお金の方がプレッシャーがでかいです。皆様、もし、お金に余裕があればよろしくお願いします。

Comment(4)