オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

Android Wearは、普通に便利です。期待してなかったので意外でした。

»

Google様の腕時計をざっくり使ったよ。

朝起きると、なんかamazonで注文したケーブルが発送済みとか出てた。google nowがgmailをスクレイピングしているようだ。

Google nowさんは勝手に職場と自宅を検出して、あれしろこれしろ言うてくれます。

スマホをいちいち見なくても道案内とかナビしてくれます。ざっくりですけど。

メールもサクっと全文読めます。いちいち、スマホをカバンから探して、ロックを解除して、通知バーをどうのこうのしなくていいので楽です。ちなみにgmailは音声で返事ができます。「了解しました」「ご対応ありがとうございました」くらいの返事なら実用的です。

android wearのゲームをインストールしてみた。そこそこたのしい。flappy bird的な何かです。

Yoごときのために、いちいちスマホみなくて、らくちんです。別にアプリがandroid wearに対応して無くても通知バーから、勝手に良しなに動きます。現在、時計から返信はできません。

今いるところの天気も出ます。

天気アプリを入れたら、現在地の詳細な天気が出るようになった。今の台風とかの時期には、便利ですね。

設定すると、facebookで友達の動向を適宜知らせてくれます。知らせてくれる人と知らせてくれない人がいるのでよくわからないです。

夕方、秋葉原をフラフラしていると、設定をしてないのに「この電車に乗れ」ってナビをしてくれます。次の行き先や自宅や勤務先は、勝手にgoogle様が判断します。終電が無いときは、残酷にもその事実を真っ先に伝えてくれます。googleカレンダーやgoogleでの検索結果から予測しているようです。

スマホを置いてきてしまったら、教えてくれるアプリをインストールした!

音声でツィートできるアプリをインストールした。結果はおしい!

台風が近づいてきたので、どこかのネットのチケット屋さんが嘆いている。みんな、チケットストリートでチケットを買おう。意外と掘り出し物のチケットが入るので、かなりすごいよ。

歩数が出るよ。けっこう歩いたな。

昨日よりもけっこう歩いた。

さらにランニング用のアプリを入れてみた。そのまま、電車に乗ってしまったので19キロ走ったことにされてしまった。

そんなわけで、今日の消費カロリーは一万カロリーを超えたことにされちゃいました。

情報商材のメールが来た。20万円のノウハウが1万円らしい。すごい!(棒)こういうどうでもいいメールのためにスマホを出さなくてもいいのはいいかも。

LINEも読めます。返信はまだ実装されてないようです。

らくがきアプリをインストールしてみた。イベントが取れるんですね。いろいろ面白いアプリを作りたくなる。

サンプルのコンパス。

Google playマーケットで見つけたコンパス。あんまり正確じゃない。

デフォルトでインストールされていた心拍数アプリ。あまり役に立ってない。

Google playで配布されていた懐中電灯アプリ。背景が白くなって、輝度があがるだけ。

秋葉原駅前で「この近くのルノアール」と時計に話しかけると、ヨドバシ前のルノアールを提案された。

Google カレンダーと路線検索などなどから、出発時刻などをせっついてくれます。

隊長ばんざい。

facebookチャットも読めます。エンジニアTypeの編集長から、新しいスタッフの顔合わせのようだ。がんばろう。

結構歩いた!

電池のもちがいいのかといわれると微妙。昼に充電して、つかいまくってると夜11時には電池切れ。要毎日充電かな?LGの奴の方が電池の容量が多いので、もっと電池が持つのかも知れない。

時計の見た目を変えることができますし、現在、Google Playでいろんなデザインの時計が配布されてます。IPからめて、ビジネスできそう。

たいふうはちごう

開発者用のADBの設定とか

まだ、アプリとかあんまりないので、スマホに飽きた開発者にはいいかも。
あと、メイン端末がiphoneの人は宝の持ち腐れになるので注意です。

↓ご意見、ご感想はTwitterで!できればフォローしてください。

Comment(1)