オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

Android Wearが届いたので30秒で読めるレビューを書いた。

»

Android Wearとどいた。サムソンのandroid wearな腕時計。

  • 概要:androidの通知バーに出てくる内容をいちいちスマホ見なくても読める。カレンダーとかLINEとかgmailとか、Yoとか、facebookのメッセージとか。そんなのどうでもいいじゃんと思っていたけど、意外とべんり。
  • 腕時計に話しかけるだけでgoogle検索ができたり、googleカレンダーに予定を追加できたり、gmailを送れたり、ナビとかできたりする。腕時計でgoogle検索は便利。
  • googleのサービスにどっぷりつかっていて、忙しい日々を送っていて、友達が多い人で、ガジェットに強い人なら、おススメできるデバイスだ。
  • ぼくみたいに毎日ヒマで、友達も少ないと、なにも表示されないので、「ただの充電が必要な腕時計」になる。
  • Gerar Live届いたときは、アップデートしないと、半分くらいしか機能しなかったけど、アップデートしたら、そこそこ快適になった。
  • Googleさんのデモで印象的だったのは、レシピアプリと連携して、腕時計から、ニンジンを切れよとか、3分待てよとか、料理の指示が次々でてくるアプリだったかなぁ。
  • Google Nowがまんまみれるので、「amazonから荷物届くよ!」とか、「お前の乗る飛行機の搭乗時間が変わったよ!」とか、「今日の予定はアレだよ!」などなどを表示してくれるが、今日は、そこまで忙しくないので実感してない。
  • 心拍数とか歩数系がはいってるらしいんだけど、まだ使ってない。
  • USB充電なんだけど、専用のアダプターをつけないと、USB接続できない。正直アダプターなくしそう。
  • UIが「こなれてない感」はあるが、クラッシュとかはしない。動作は安定してる。
  • 最近のデバイスらしく「くわしい説明書は下記のURLで」みないなことが書いているんだけど、そこに書いているURLには説明書も何もないのがサムソンクオリティだ。(モノはちゃんとしてます)

アルファブロガー・アワード2010受賞

↓ご意見、ご感想はTwitterで!できればフォローしてください。

Comment(0)