ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

誰でも都知事選に出れる?クラウドファンド「都知事ファイア」をリリースしました。

»

誰でも都知事選挙の供託金を集める機会を持てるクラウドファンドをつくりました。「都知事ファイアー」というサイトです。名前は、キャンプファイアのリスペクトですw。

Tochiji

都知事の選挙は普通の人で30歳以上で、供託金を300万円集めたら、立候補できるようです。 どうしても知事になって、東京をよくしたいけれど、お金が無いという人が使うクラウドファンドです。もちろん、手数料無料、審査無し、放置です。さらに、paypalによるクレジットカードも使えます。

家入さんがこういってましたが、この方法だと、誰でもクラウドファンドを駆使すれば都知事選に出ることができるのかもしれません。また、ホリエモンいわく、 ポスターもウグイス嬢も選挙カーも事務所も自宅とかなら、供託金以外は、他にお金がかからないようです。ただし、得票数が少ないと供託金は没収されます。

Tochiji_shotaimen

このシステムを使うことで、よりよい東京都ができたらいいなと思っています。短い人生、一度くらい、都知事選に出てもいいのではないかと思います。

都知事ファイア
http://crazyworks.jp/tf

アルファブロガー・アワード2010受賞

↓ご意見、ご感想はTwitterで!できればフォローしてください。

Comment(0)