ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

フィリピン在住の井上 世志さんが、現地支援物資を送って欲しいとのことです

»

以下のメッセージは下記のfacebookページからのコピペです。よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/philippines.haiyan

【支援の輪をもっと大きなものにする為に】



もっとたくさんの人に知ってもらい、たくさんの人の協力が必要です。

連日の報道でもあるように、略奪行為がでていて、治安も悪く、履くものもなければ着るものもない状態で、歩けば足を怪我し、劣悪な環境の中で、感染症になる人がでて、被害はどんどん拡大していきます。

食料や、水もない生活は考えられるでしょうか。

暖かい国なので東日本大震災のように凍えるような事はありませんが、感染症が広がって行きます。

おびただしい数の遺体。

被災から数日しかたっておらず、支援は進んでいません。


立ち上がって下さい。


大事なのは人々の協力です。








※下記の住所は私が住んでいる所です。

ここへいらなくなった衣類や、靴、簡易食料、なんでもいいので送って下さい。
現地の団体へ責任をもって渡し現地へ届けてもらいます。

Cluster F-27 Courtyard,Canyon Woods Residential Resort
Tagaytay City, Philippines

(+63) 9279373976
井上 世志
Yoshi Inoue

・支援品収集について


【防災キットについて】
防災キットとは石鹸や生理用品、剃刀や簡易下着など、生活の必需品がセットになったもののことです。災害後の感染症などを防ぐためにも、現地ではこのキットがとても必要とされています。
【カップヌードルについて】
実はフィリピン人ってカップヌードルが大好きなのです。カップヌードルを食べるときっと元気が出ると思います。

【寄付方法について】
以下のアイテムについてお持ちの方は是非ご協力ください。
・衣類
・靴
・固形石鹸
・生理用品
・下着S,M,L(未使用)、男女共に
・髭剃り
・歯ブラシ
・くし
・爪切り
・小さなかばん
・小さいタオル
・カップヌードル



【発送方法】

・DHL
http://www.dhl.co.jp/ja/express/shipping/pickup.html

・バリックバイヤンボックス
http://balikbayanbox.jp/japanese.html

・KC CARGO
http://www.kccargo.jp/

【送り先】

Cluster F-27 Courtyard,Canyon Woods Residential Resort
Tagaytay City, Philippines  

携帯番号:
(+63) 9279373976

井上 世志
Yoshi inoue

メールアドレス:
inoueyoshi5620@gmail.com

Comment(2)

コメント

koko

被災地では本当に古着はいらないの?(http://togetter.com/li/588353)を読んでいると衣服や靴のような身に付ける物は仕分けや病原菌対策が必要になるので、ごちゃ混ぜにして送ると井上さんが過労死しそうな気がします。
送る前に洗って乾燥させるとかなるべくサイズが分かるように箱を分けたり袋に入れたりする等した方が優しい旨を書いておくと良いかもしれません。
自分は余り物がないので総裁に投げ銭するぐらいしか出来ないですけど。

solis

フィリピン人が好きなのは、シーフードヌードルですよ。帰省するときに箱ごと持ち帰ります。

コメントを投稿する