オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

facebook homeを使った感想。

»
  • リア充にはいいかも。
  • 一人の一つのpostで全画面を占拠するので、閲覧性は良くない。やまもといちろうの「今日も生き抜こう」で全画面使われる。
  • デザインと操作している感触とレスポンスはいい。androidアプリとは思えない。使いやすいかどうか人それぞれだけど、むにょっとした操作感はいい。
  • ホーム画面ダブルタップで「いいね」なので「いいね厨」にはいいかも。だいたい、どこをダブルタップしても、「いいね!」なので、まちがって「いいね」することもあるけど、気にしない。
  • ホーム画面にいろんなpostが出るんだけど、結構前のpostがひょっこり出てくることも多い。だいたい過去24時間の友達のpostから、出てるのかな?
  • ドックのようなものがないので、人によっては困るかも。電話するときとか。電話するときは普通にアプリ一覧から、電話アプリを選んで電話するしか無い。
  • たまに女の子とか、おいしいものの写真とか出るとうれしい。
  • リア充写真が全画面で表示されるとむかつく。自分が呼ばれていない友達の結婚式とか。
  • メッセンジャーとかは、facebookアプリにインテント飛ばしているだけだと思う。
  • メインのチャットがfacebookメッセンジャーな人はいいかも。LINEな人にはめんどいかも。
  • 画面下部をタップすると、facebookメッセをするか、直近のアプリにもどるか、アプリ一覧のランチャーを立ち上げるかしか出ないので、facebookメッセンジャーをよく使う人にはいいかも。
  • アプリのランチャーはすごいシンプル。チェックインとかpostとかもできる。
  • ウィジェット使えなくなるので、さみしいかも。ジョルテのウィジェットめっちゃ使ってたので、さみしい。
  • 結論:スマホでfacebookしかしない人には、すごいいいと思う。
Comment(0)