ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

だいすき屋さんプロジェクト再起動するので、告白されたい声優教えてください

»
[皆さんにお願い]

ここのサイトであなたの名前で告白されたい声優の名前を投票してください。一人の声優でだいたい1000人以上集まれば、真面目に声優事務所にお願いしにいきます。投票サイトはこちら!

クレイジーワークスの村上福之です。以前行った、だいすき屋さんプロジェクト再起動します。拙書「ソーシャルもうええねん」を上梓して2ヶ月が立ち、そこそこ落ち着いて、街がクリスマスで、リア充がいっぱいだし、facebookは毎週、僕が呼ばれない知り合いの結婚式でいっぱいだし、風邪引いてしんどいし、鬱っぽいし、いちばん、開発工数の少なそうなことをします。やっぱりね、オッサンになると、誰からも「だいすき」とか言われないじゃないですか。だから、がんばってやってみます。いろんな人から「許可でないよ!」とか、「儲からないからやめろ!」と言われてますが、とりあえず、やってみます。

大好き屋さんってなによ?
概要:
・人力告白mp3販売サイト。
・(当初は)プロではない声優に告白mp3を依頼。
・2011/12/14にシャレで作る。
・(当初は)4000円払うと、声優さんが、あなたの名前で告白してくれるmp3が届く。

反響:
・Yahooニュースやitmediaなどのニュースサイトに載る
・一部で無駄に話題になる(泣)
・62時間で122人から申し込み。増えすぎて申し込みを途中で打ち切り。
・全部手動で、ぼくが音声の編集をしていたので、作業が大変で全俺が泣いた。
Daisuki_itmedia

素人声優で4000円ってどうかと自分でも思っていたのですが、多数のご応募を頂き有難うございました。そこで、次はプロの声優で指名できるようにして、やってできないか試してみます。リスクを回避したいので完全受注生産でやってみます。許可が降りるかどうかも分かりませんし、成り立つのかどうかわかりませんが、やってみます。おそらく大物声優になればなるほど、ダメと言われると思います。また、以前のように、シチュエーションを複雑にするとしんどいので、シンプルになるかもしれません。 みなさんの希望を聞いて、その声優さんの事務所を調べて、声優の事務所に相談して、普通に案件としてスタジオを確保して、見積りをとって、受注をつのり、通常案件として、発注できないか、やってみます。100名くらいから、受注が取れれば金額も大きくなるし、許可が出るかもしれません。一方で、事務所から声優のイメージ上、ダメだといわれるかもしれませんが、「見積り下さいというのはタダ」なので、やってみます。 ただし、すごく難しいのは、版権を絡ませてはいけないということです。いきなり話が難しくなります。「林原めぐみの声で、『総裁、大好き』とお願いします!」といっていただくのは、声優事務所マターで交渉できると思います。しかし、「エヴァンゲリオンの綾波レイの声で『総裁、大好き』とお願いします!」というと、いきなり交渉が難航するようです。そのあたりをどうするかです。特に釘宮理恵さんのようにキャラで声が違う人は悩ましいです。このあたりを相談したいです。以前、キャラ指定でいくと、ものすごい拒否反応されました。 ええねん本で、佐藤秀峰さんに表紙をお願いしたり、JUDY AND MARYのTAKUYAさんに作曲などの無理なお願いをしたりして、怖いながらも、すごい人に何かをお願いする経験ができました。いまだにすごくない人でも何かをお願いするのは苦手です。断られる可能性もたくさんありますが、人生の経験としてやってみたいと思います。 。。。今の段階では、どこの声優事務所にも話をしてません。
Comment(1)

コメント

原口悠哉

村上様

初めまして、株式会社Groodの原口と申します。
記事を拝見して、唐突な連絡となってしまい大変恐縮なのですが、
村上様のFacebookアカウントにメッセージを送信させて頂きました。

お手数ですが、ご確認頂けますと幸いです。

コメントを投稿する