ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

iPhone5のことが15秒くらいでわかるまとめ:

»

iPhone5をざっくり説明するよ。
これだけ知っていれば、君もランチの話題についていけるはずだよ。

画面サイズを長くして、いままでのケースを使えなくして
Dcockコネクタを変えて。いままでのアクセがそのまま使えなくして
Simをさらに小さくして、今までのSimを使えなくして
画面のアスペクト比を変えて、今までのアプリ開発者を涙目にした。

まぁ、そんなのだ。

jobsがいなくなって、頑固なところがなくなったのはいいけど、
変えるポイントはそこではないように思う。

ぼくは買うけど。

どうして、ここまで、大きく変わったのに
ドキドキしないんだろう?

!!!!!!!GOOGLE

アルファブロガー・アワード2010受賞


↓ご意見、ご感想はTwitterで!できればフォローしてください。








Comment(3)

コメント

utut

>>画面サイズを長くして、いままでのケースを使えなくして
他のスマホなんて全機種当たり前に端末サイズ違うわけですが。

>>Dcockコネクタを変えて。いままでのアクセがそのまま使えなくして
これは納得。マイクロUSBにしたらいいのにね。

>>Simをさらに小さくして、今までのSimを使えなくして
日本国内で通常使用する分には全く支障が無いわけで。
他のスマホも時代の流れで変わって行ってるでしょ。

>>画面のアスペクト比を変えて、今までのアプリ開発者を涙目にした。
androidアプリ開発の惨状はご存知?appleの方が超良心的では?


この記事は釣り?
僕釣られた?

似非iPhone

画面のアスペクト比について。
幅は一緒で長さが伸びただけなので、以前のソフトに対してosの方で端に黒帯付けてくれれば互換性の問題は解消できるとは思いますが、iPhone5用に作っちゃうと逆は無理ですもんね。
Storeで機種ごとに使えるアプリを表示するかダウンロード可否を判定しないと、現在はosのみでダウンロード時に判定しているようなので、気軽に使えなくなりそうです。

morya

大きく変わったけど、これ全部事前にリークされてたよね。
知ってたらそりゃドキドキしないんじゃ?

あと、以前の発表では、合わせてOSの大きな改善や、その機能を生かしたソフトの発表や、いろんなサービスも発表されてたけど、今回OSもソフトもサービスもみんなの想像の域を超えるようなたいした発表ないよね?
以前だとそれらを生かしてこんなにワクワクするようなことが実現できますって実際に操作しながら発表したりだとかしてたが、今回松本さんはそういうシーンあったと感じた?

つまり、松本さんが「大きく変わった」と感じているのは、他の企業でもできるレベルの「実はたいしたことがない」変わりようだから、ドキドキしないんじゃないの?

コメントを投稿する