オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

すごく忙しい人のWWDC2012まとめ

»

MacBook Pro:New Line up

15インチ。解像度2880x1800。Retina。2キロ。うすい。ドライブなし。解像度はたしかにすごい。ただ、古い古い古いMacユーザーからするとジョブスのWSYWIG固定dpi絶対主義者だったAppleがこんなMacを出すのは不思議。もう、だいぶ前から踏襲してないけど。15インチはデカイなぁ。2キロは重いなぁ。デザイナー・動画編集な人はいいけどね。

iOS6

「節子、それ、iOS6ちゃう!iOS5.3くらいや!」といいたくなるマイナーバージョンアップ。なのに秋リリース予定。たぶん、今から作るんだろう(笑)

iPad

Siriに対応した。

Siri

海外のレストラン情報とか多言語とか対応したけど、日本人には関係ない。

iCloud

ドキュメントとかメモ帳とかも同期

FaceTime

3G回線対応。まぁ、skypeあるけどね。

これくらいでいいと思う。Jobsが亡くなって、中の人が、けっこう辞めたんじゃないかな、と思うくらいの内容。

いちばんバージョンアップしたのは、CEOのティムクックのプレゼンのスキルだと思う。

開発者向けには、いろいろ面白いことが多い。WWDCの原点に戻ったのかもしれない。

Comment(0)