オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

プロフィール写真を撮ったら、いいねがいっぱいついた。

»

某社に原稿を入稿したら「プロフィールに貼る写真をください」と言われたので、写真屋さんに撮りに行きました。

Prof_new

  • コーディネート:
  • ネクタイ:100円ショップのネクタイ
  • スーツ:4年くらい前に大阪の青山?で買ったヨレヨレスーツ。
  • シャツ:昔オカンが送ってきたやつ。
  • シューズ:映ってないけどABCマートのスニーカー。
  • (革靴を持っていたけど、大阪の銭湯で盗られた。)

撮影5000円くらい。メイク費用が2000円くらいだったと思います。まじめに撮影したら、もっと何万円もすると思ったのですが、思ったより、安かったです。むかし、ECの商品撮影でカメラマンに撮影をお願いしたら何万円もしたので、もっとするのかと思いました。いい時代です

いがいと、目とかいじってないですね。ただし、メイクでクマとかは消してます(笑)。

これもこれで、無駄にイケメンになってる気がします。メイクと撮影技術ってすごいね。美人は作られるというのは本当ですね。整形外科の写真もなんか怪しい気がしてきました。

fbに貼ったら、無駄にいいねがつきましたよ。70人くらい。

わざわざ撮りにいったのは、最近、「ブログに張ってある写真と顔が違う」と言われるようになったためです。昨年末、断食マイブームが発生し、2週間ほど「食べない」生活をしたら、胃が小さくなって、みるみるやせました。おかげで、印象が変わったようです。

ブログのプロフ写真がこんなの。今より+15キロくらいありましたね。ちなみに、前の写真とおなじスーツです。スーツはこれしかもってないです。

Prof_old

↓ご意見、ご感想はTwitterで!フォローするとネット業界のアレなことをたびたびつぶやきます。

Comment(0)