オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

ステログのオークションが本日17時37分に終了します。

»

一ヶ月ほど前に食べログのステルスマーケティングを解析するステログというサイトを作って、いろんなメディアに載りましたが、諸処の事情でオークションに出品しました。本日17時37分にオークションが終了します。ここまでメディア掲載されたサイトが早期に売られることはないと思います。メディア掲載リストは本ブログ末尾をご覧ください。多少、ショボい誰にも知られないサイトを作っても、300万くらい普通にするので、破格だと思ってます。

ステログ - Yahoo!オークション

Stlg_yahoo

  • 150万以下はコードをzipでメールか何かでお送りするだけです。設置とかは自分でやってください。ドメインもサーバーも今まで蓄積したステマデータなどはついてきません。
  • 151万円以上は、サーバーもドメインも今までのステマのDBのログもついてきます。
  • 200万円以上はスマホ版もついてきます。落札してから作ります。

ここを見ると、食べログさんの代理店は意外と明確に分かっている上にものすごくたくさんいるので、彼らに「ステログに載せないプラン。月●万円」というプランと媒体資料を郵送で送ったら儲かるんじゃないかと思いましたが、自分らしくないのでやめました。代理店の皆さんはそんな商品でも、上がりで月数百万円ほど売ってきそうですが、大人の会話ができない僕には難しそうです。

どちらにしても、商材として、お客さんが分かりやすいので、営業は難しくないように見えます。

実装はphp+apache+mysqlです。フレームワークは使用してません。ベタ書きです。修正依頼などがあれば、別途見積もりです。

そのほか、ビジネスモデルをいろいろ考えたのですが、世の中にためになりそうなのが思いつかないので、売ります。

なんと!送料無料です。


メディア掲載

SPA


R25



アメーバニュース



GIGAZINE


J-CASTニュース


エキサイトニュース

インフォシークニュース

ニコニコニュース

グルメ速報


ネタフル


777ニュース


教えて君


アルファブロガー・アワード2010受賞


↓ご意見、ご感想はTwitterで!フォローするとネット業界のアレなことをたびたびつぶやきます。







Comment(0)