Ameroadのオークション出品で問い合わせが多いのでFAQ書くよ
»
落札されました。ありがとうございました。
ここで、売られているameroadというサイトについて、問い合わせが多いので、テキトウに答えます
即決価格で買いたいという人が、何人か来ているので、あるひ一瞬で終わるかもしれません。
開発言語と構成:PHP+Apache+MySQL。すごい軽いので移管は楽チンです。落札者には現在のサーバーお渡しします。
AmeroadとGumroadの設計思想の違い:
- セキュリティはある程度は守る
Gumroadはリンクが漏れるとコンテンツがタダでダダモレですが、AmeroadはURLが漏れてもダダモレになりません。
ダウンロード時にユーザーのTwitterのログイン情報を見てます。要するに買ったことがある人のTwitter-IDじゃないダウンロードできません。
- だれが売っているのか明確にする。
Ameroadは出品者のTwitter-IDや販売数を公開してます。ですから、買う前にTwitterのTL見れば、どんな人が売っているのかわかります。 - 著作権違反を防止する仕組みがある。
前述のように、販売者のTwitter-IDは公開しています。ですから、違法コンテンツを出した人はさらし者です。また、あまり新しいTwitter-IDや、使われてないTwitter-IDなど、スパムTwitterアカウントからは出品できないようにしています。あるていど、「人間」が使ったアカウントでないと出品できないようにしています。アカウントが人質になってます。 - だれが買っているのか明確にする。
購入者のTwitter-IDは、出品者に通知されます。 - 他社のクレジットカード使えるの?
GMO-PGなりNTTなりソフトバンクなり決済を実装すれば使えます。 - 誰でも運用できますか?
法人でないと大きくなったら回らないと思います。
AmeroadはGumroadを最初のパクったサイトです。つまり、最初にアメリカのソシャゲをパクった怪盗ロワイヤルみたいなポジションです。あなたが新たにGumroadのクローンサイトを作っても、あなたのサイトはAmeroadの二番煎じと言われるだけです。 150万円って異常に安くない?普通もっとするじゃん。
この業界の人からすると、ありえない値段だと思います。いま2月なので、これをネタにファイナンスできる可能性考えたら安くね?と思ってます。ただね、業界の標準の料金で出品したら、相場の知らないネットイナゴから「村上総裁はカネにガメツい」って言われることの方がリスクですよね。
SpecialPR