オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

チャリティーフォロー寄付金宮城県への全額寄付の報告と全額返金のお願い。

»
チャリティーフォロー寄付金宮城県への全額寄付の報告と全額返金のお願い。
  • 昨日夜確定:皆様より33万2067円頂き、ちょびっと上乗せして34万円を宮城県に寄付しました。本当に本当にありがとうございました!
  • しかし!Twitterから2000アカウントを削除されました。
  • 僕のTwitterアカウントも凍結されました。
  • お手数をお掛けして申し訳ないのですが、申し込まれた方は、ぼく個人で寄付して頂いた金額+500円(=銀行手数料分+α=計5,500円/人くらい。寄付金の額による。)を返金します。TwitterIDと振込先と金額をdummyfukuyuki@gmail.comまで教えてください。本当に申し訳ございません。(会社の口座なので返金とか経理の手続きが煩雑なので、個人口座から返金します。ご了承ください。)
  • ご迷惑をおかけしました。Twitterの関係者の方々、申し込んで頂いた方々には申し訳ございませんでした。
  • 返金いらない人は、その折を伝えて頂ければ、まとめて岩手県に振り込みます。

ジャパンネット銀行のCSVの結果です。振り込んだ時間と振り込み名義の一文字目だけ出しておきます。振り込んだのに、出てないよ!という人はご連絡ください。クリックすると拡大します。

Charity_follo_resut_covered

Charity_follow_furikomi_2

Charity_follow_invoice

Thankyou_yubinkyoku

後日、宮城県から受領書が届く…はず。

被災された皆さんに微力ながらでも、力になれれば幸いです。何かできることないかなぁ。

今回、宮城県に直接寄付したのは、赤十字などはとても時間がかかるからです。また、僕も昔、赤十字でボランティアをしていたことがあるのですが、組織がめちゃくちゃでかいので、フットワーク重い印象がありました。なので、個人的には、地方自治体に直接寄付したいです。

テレビで映っているのは、すごいダイジェスト版で本当は、被害はもっと広いようです。避難所サイトの関係で、いくつかメールが来ます。テレビで全然見たことがない市の名前の方々から、連絡を頂きます。そういう所は避難所ではなく、自宅で待機して、物流とインフラが破綻した町でがんばっておられる方が多いです。水が出ない、給水車情報をtwitterで配信しているけど、届いていない人が多いなど、食糧買いたくても店そのものが壊れてるなど、笑えない情報を頂きます。気仙沼などなどだけじゃないのです。カネでできることは限られている。

テレビもネットも全然すべてではないようです。なんとかならんのか。

アルファブロガー・アワード2010受賞

↓ご意見、ご感想はTwitterで!

Comment(0)