オルタナティブ・ブログ > 村上福之の「ネットとケータイと俺様」 >

ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。

ダイソンの羽無し扇風機って、音がうるさくないか??

»

実物は見てないんですけど、ネットで話題の羽無し扇風機って、なんか音がうるさい気がする。
http://www.youtube.com/watch?v=6A3IM06xgr0

上記、1分18秒あたりから、実際の映像が出ているけど、掃除機みたいな音がする。どうも、理屈は「掃除機の吸い取るやつをひっくりかえして、上に特殊な形状のわっかをつけてみた」というものらしい。上記のプレゼンではジェットタオルの理屈で説明している。ダイソンといえば、パワフルでメンテナンスほぼフリーなかわりに騒音がすさまじい騒音をかもし出す掃除機を作ったことで有名だ。

他の公式サイトの動画を見ていると、プロモーション映像にBGMがかぶさっていて、動作中の音が出ないので、よくわからない。

まぁ、ガイジンの作るものはでっかくて、音がでかいのはよくあることですけど、購入は実際の店舗で見てからの方がいい気がする。

Comment(0)