ロスジェネ彼女無しダメ人間がネットとケータイについてブログを書いたりします。
残念ながら、議席をひとつも取れなかった幸福実現党ですが、今のところ、党としてはまだ生きているらしく、Webページも残っているようです。
その中で、新・日本国憲法試案というのがあったので、びっくりしました。しかも、現憲法よりも10分の1以下というコンパクトさ。
- 基本的に大統領制。
- 宗教の自由は保障する。国民は神の子、仏の子。
- 陸海空の軍隊保持。
- マスコミは責任を取れ
非常に独創的で興味深かったです。
ただ、大量落選に伴い、没収された供託金だけでも億を超えそうな勢いなので、国庫に貢献していただいたことは間違いないようです。
Special
- PR -| タカノリ | 2009/09/15 01:50 |
|
はじめまして、新・日本国憲法試案は面白かったですね。 私は、降伏実現党というコメディ集団の動画を制作していますので、宜しければご覧下さい。 北朝鮮政策として | |


富士通元社長の山本卓眞氏が残した次代へのメッセージ
Facebook就活はもう古い?
東北をコットンの生産地としてブランディングしたい──リー・ジャパン・細川取締役
東北から始まるイノベーション
貧困国の雇用を創出する印刷屋、丸吉日新堂印刷の挑戦