オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

この木なんの木

»

 シルバーウィーク直前、銀行に記帳しに行った。ぼんやり画面を見てみると、おや。

この木なんの木 記帳している間、画面には小さな木が大きくなるまでの簡単なアニメーションが繰り返されていた。大きくなった木は大きく傘を広げたような姿になる。

 おや。これって、日立の木に似ているよね。

 ・・・もしや、この記帳機、日立製?

 目線を少し下にずらすと、しっかり「HITACHI」と。

 そうだよね。

 記帳機の何気ない待ち映像にさりげなくシンボルの木を使うとはなかなかやりますね。にやり、としてしまった。ついでにケータイでパチリ。

 ♪この木なんの木、気になる木

 ♪見たことのある木ですよね

 ♪見ている間に 記帳が終わりました~

Comment(0)