オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

Google ブック検索が検索結果に出てきた

»

 いつものようにググったら、おおっと、Googleブック検索が。そういえば、

 Google、ブック検索訴訟の2団体と和解――検索対象書籍増大へ

 というニュースを先月末に見たばかり。キーワードにもよるのだろうけど、今回は検索結果の2番目に出てきた。検索結果の上位に本の一覧が並ぶとなると検索先の範囲が大きく変わり、これまでと違う文献に遭遇できるようになるのかも。

 検索結果はこんな感じで表示される。

検索結果にGoogleブックが

 検索結果を開いてみると、こんな感じ。「この書籍について」というタブを開くと、右上には購入へのリンクがあるし、ほかにも「人気のある引用」や「レビュー」など本に関する補足情報もある。

Googleブック検索結果を開く

 いつかは検索結果に出てくるとは思ったが、実物を見て改めて驚いちゃった。

Comment(0)