オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

名前を分けた双子

»

 金融といえば外貨の動向には興味があるが、株や投資信託などにはサッパリ。

 「そんなあなたにはコレがおすすめ!」なんて教えてもらったのが「世界のサイフ」

 って、投資信託じゃないですかー。っていうか、買わないし。……なんて話を週末していたが、今日は新聞で「世界紀行」という投資信託の広告を見た。んーキャラクターの顔がそっくり。

 うり二つな2人は名前も似ている。「世界のサイフ」のキャラクターは「カレンちゃん」。「世界紀行」のキャラクターは「レンシーちゃん」。名前を並べてみると。

 カレン
  レンシー
-------(和集合なのだけど縦に並べたくて)
 カレンシー

 currency

 ちなみにどちらも高金利の10通貨を選定し、当該通貨建ての短期債券などに投資するそうだ。

 投資信託はあまり興味がなかったが、そのネーミングにちょっと高揚した(笑)。

Comment(3)