オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

【突然米国出張!】 どたばた道中記 その始まり

»

先週の水曜日7月30日に、来週6日空いてる?って聴かれた。空いてますよ~。で、次の日、木曜日7月31日に米国出張に行ってくんない?と言われた。

「はぁ?」

業務とあれば仕方がない。それから、マネージメントの同意を取る。サンって、メール文化なので、同意はメールを回すだけ。同時に予約をかける。8月5日に出発して、8月8日に帰ってくる、2泊4日、米国シリコンバレーの旅、と相成った。相成ったって、ブログが書けないじゃん。お。米国にどたばた出張するのを、ブログで疑似体験してもらおう。転んでも、タダでは起きない私である。(う~ん、時間あるかな?)。

ということで、東京駅13:03の成田エクスプレスに乗ろうとしたら、池袋の落雷で、私の乗る号車が運休になってしまった。9両編成の成田エクスプレスを3両で運行したものだから、私など当然立ち席になってしまった。おお。最初からトラブルだぁ~。

成田は、思ったよりすいている。全日空 NH008 で出発だが、当然、エコノミー!でも、前に席のない座席にしてもらった。真ん中だけれど orz

ではでは。明日以降のレポートをお楽しみにね・・・。

Comment(2)