オルタナティブ・ブログ > 高橋 正敏の 「外資系金融コンサルタントの日常風景」 >

外資系金融機関を担当する経営コンサルタントの活動記録 ~ プライスウォーターハウスクーパースの高橋正敏です。

私のこだわり シリーズ第2弾 「歯磨き粉」

»

前回、勝手に「私のこだわりシリーズ」を開始しましてそこで無農薬発芽玄米を我が家で愛用していることを書きましたが、今日はその第2弾として、歯磨き粉を取り上げてみたいと思います。

私は、本来ズボラな人間でして、日常生活ではあまり作業プロセスの前後を考えないタイプなのです。その最たるものが、「歯を磨いたあとにモノを食べる」ということです。(もう一度歯を磨きますけどね・・・)風呂に入り、歯を磨いて、さあ寝ようか、というときに、ふとオレンジジュースか何かを飲みたくなる。一般的な歯磨き粉で歯を磨いたあとだと、とてつもなく苦い味が口に広がってしまいます。

口臭を気にする人が増えているのと、強いミントを配合することで、あまり丁寧に磨かなくても、「歯磨きの充実感」のようなものを体感させるためでしょうか。歯磨き粉ってその後口に入れるものの味に大きく影響しますよね。

そこで合成界面活性剤不使用のナチュラルハウスノンフォーム歯磨きを愛用しています。すると磨いたあとでも食べ物の味に影響を及ぼさないのです。これって健康面でもきっと悪くないんだろうなあ、と思いながら愛用しています。これですっきり!

ホントにしつこいようで恐縮ですが、このシリーズ、宣伝もなにも関係ありませんので、お気軽に読んでいただきたくお願い致します。

Comment(0)