海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

トランプさんは「アメリカ・ファースト」だけどスマホはGalaxy(たぶん)

»

ドナルド・トランプさんが次期大統領に決まりましたね。びっくりですが、決まっちゃったものはしょうがないので、引き続き関連記事を書いていくまでです。

ところで、トランプさんのような80年代にぶいぶい言わせていた実業家は、たいていは美人秘書が数人いて、書簡でも電話でも口頭で指示するというイメージです。なので、もしかしていまだにスマートフォンとかPCとか、自分では使わないんじゃないかなと思ってちょっとググってみました。

そうしたら、英デイリー・メールのオンライン版に昨年8月、「6台のプライベートなセルフォン(スマートフォンかぱかぱか携帯かは不明)を使っている」と本人が言ってる記事がありました。スマートフォンらしきものを使っている写真も載っています。

また、今年の8月のロサンゼルス・タイムズに、「トランプが自分でツイートしているかどうかの見分け方」という記事が載っていて、その写真は完全にスマートフォンです。

trump1.png

これと同じ端末らしき画像が、2015年5月のGizmodoの記事の写真でも見えます。

で、これは恐らくSamsungのGALAXY S IIIだということになっています。

trump2.jpg

米国では2012年5月発売のモデルです。大金持ちなのに、物持ちがいいですねー。というかたぶん、それだけガジェットに全然興味がないんでしょうね。Galaxyが韓国製だということも知らないかも。「アメリカ・ファースト」を打ち出すなら身の回りのこものにも気を使った方がよさそうです。(でもAppleのことは嫌いみたいなので、そうなると国産の選択肢はMicrosoft製ってことになるのかな。)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する