海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

新旧Twitterルールの差分画像です(リクエストにお応えして)

»

もう12月30日だというのに(米国は29日だけど)、Twitterが「Twitterルール」を改定したと公式ブログで発表したので朝記事にしました

本来の目的は恐らく、ISIS(イスラム国)のプロパガンダツイートを野放しにするな、という批判への対応だと思いますが、タイトルに「性的指向」というワードを入れてしまったこともあり、日本ではまったく別の流れでTwitter上で話題になりました。

そして、記事には一言も書いてないのに、「複アカ禁止だって」というデマも。

複数アカウントをスパム目的で使うことは以前から禁止されているし、今回のルールには攻撃目的の複数アカウントは禁止とは書いてありますが、全面禁止ではありません。

「ソースも出さないで」(関連リンクに明示してるんですが)とか差分を見せろ、というツイートもあったので、差分結果の画像をここに貼っておきます(クリックすると別ウィンドウで拡大表示します)。おせちの黒豆と松風焼きを作りながら画像キャプチャしましたよ。

左が4月段階のルール(web.archive.orgにURLを入れて出しました)、右が新しいルールです。使ったツールはテキスト比較ツール difff《デュフフ》ver.6.1(半角カナは原文ママ)です。sabun.jpg

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する