オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ソニーのジョブズ映画、前途多難──クリスチャン・ベールも降板だそうです

»

脚本のアーロン・ソーキンが非公式とはいえはっきり言ったから記事にしたのに、なんと、クリスチャン・ベールはSony Pictures Entertainmentのジョブズ映画の主役を降板したらしいです。

ハリウッドリポーターによると、ベールは出演する他の俳優陣と顔合わせまでしたのに、熟考した結果、「自分はこの役に適さない」と判断して辞めたんだそうです。

その前にはレオナルド・ディカプリオが降板しております。

Facebookの映画もセリフが多くて大変そうでしたが、ソーキンさん、今回もかなり大変そうな脚本にしたらしく、それもあってなかなか引き受けてがいないのかも。

ちなみにウォズ役はセス・ローゲンだとバラエティが報じてます(写真は本人のTwitterより)。

Seth

これもまだ正式発表じゃないですが。そもそもまだ映画のタイトルも決まってません。

版権(アイザックソンの公式伝記「スティーブ・ジョブズ」)高かったろうに、どうなることやら。

低予算でアシュトン・カッチャー主演でとっくにブルーレイにもなってる米Five Star Feature Filmsの「スティーブ・ジョブズ」はさっさと公開してそれなりに評価もされてよかったことでした。

Comment(1)