海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

サーゲイ・ブリン&アン・ウォジスキ夫妻が別居中とのうわさ

»

ベタなゴシップですみません。でも、ビジネス的にも影響が出るかもしれない話です(AllThingsDより)。

2人は2007年に結婚し、子どもも2人います。別居の原因はサーゲイのGoogle社員との浮気だそうです。とほほ。

Brin なんでこんなゴシップがビジネス的に問題なのかというと、アンさんはGoogleが出資している遺伝子情報サービス企業23andMeの共同創業者でCEOだからです。

それに、アンさんのお姉さんのスーザン・ウォジスキは、Googleの偉い人(広告担当上級副社長)。Google X担当のサーゲイが広告担当者と接触する機会は少ないような気もしますが、スーザンさんは面白くないだろうなぁ。

サーゲイの窓口の人がAllThingsDに語ったことによると、2人はまだ離婚するかどうかは不明で、“いい友達でパートナー”のままだそうです。サーゲイは自分がパーキンソン病になるリスクがあることをカミングアウトしており、23andMeはパーキンソン病の解明にも取り組んでいます。

Google Glassの準備やらProject Loonで浮気している場合じゃないと思うんだけどなぁ。

【UPDATE】これもAllThingsDのスクープですが、なんと、ブリンの浮気相手はAndroid関連の偉い人、ヒューゴ・バラの元カノ。ブリンに彼女を奪われたのが原因かどうかは不明ですが、傷心のバラさんはGoogleを辞めて中国のモバイル端末メーカーXiaomiに入るそうです。Nexus 7の発表でおなじみのバラさん、そういえば先日の日本でのNexus 7(2013)発表会には来ていませんでしたね(写真は7月に米国で行った新Nexus 7発表イベントでのバラさん)。【UPDATE2】バラさんも自分のGoogle+でXiaomiに入ることを発表しました。なんと、北京に行くそうです。
Hugo
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する