オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Nexus 7の新旧の違いを確認 やっぱり欲しいなぁ

»

いつの間にか名前が「Nexus 7(2012)」になってしまったNexus 7を持っています。ガジェット好きは、自分の子の後継モデルが出ると複雑な気持ちになるものです。まだまだ現役(Android 4.3アップデート確定)なこの子を捨てて、後継モデルに乗り換えるかどうか。

うちの子は4.3にアップデートできるとはいえ、前回ものすごく待ったしなぁ。

で、発表されている範囲の情報で比較してみました。

Comparison2

いいなー。8GBモデルがあれば絶対買うんだけどなー。

AnandTechのレビューによると、(NVIDIAじゃなくなったから当然ですが)NVIDIA PRISMの機能がなくなったので快適だそうです。私も動画を見てるときに白っぽくなったりするのが嫌でした。

ちょっと気になるのはオン/オフボタンとボリュームボタンが安っぽいプラスティックになったそうで、普通に使う分には問題なさそうですが、スクリーンショットが取りにくくなったという話。商売柄スクリーンショットの取りやすさは重要なんで(というかそもそも記事を書くために買うようなものなんで)。

でも、なんか、買いそうな気がします。8月1日に発表されるMoto Xも、日本でソフトバンクが発売すれば(しないと思うけど)欲しいんだけどなぁ。ものいりものいり。

【UPDATE】比較表に間違えがありましたので修正しました。2012、私が買った8GBモデルは、32GB/3G対応32GBが出たときに消滅し、16GBモデルが229ドルから199ドルに、32GB(Wi-Fi)が269ドルから249ドルに値下げされました。ごめんなさい!(2013年7月29日)

Comment(1)