オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

OS X Mountain Lionは7月25日発売、のうわさ

»

9TO5MACが、「米国その他のアップルストアで7月24日に徹夜作業をするといううわさなので、25日に山猫発売かも」と言ってます。発売日には店頭のMacのOSを全部山猫にしておく必要があるので、そのための作業をするんじゃないかなということです。

AppleのOSは、1つ前のLionからダウンロード販売だけになっちゃったので、昔のようなお祭りはなくなってしまいました。価格もなんたってたったの1700円ですから、発売に備えてお小遣いを節約したりする必要もあまりないし。もちろん安くなるのは嬉しいですが、風物詩的じゃなくなったのは少し寂しいです。1995年発売の「漢字Talk 7.5」なんてあなた、オープンプライスで6万円以上したんですから(新居雅行氏著「漢字Talk 7.5ガイド」より)。

いずれにしてもAppleは「7月中に発売」と明言しているので、林信行氏の記事などで予習しつつ、楽しみにしていたいと思います。

Comment(0)