海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Android、ジェリービーンズの次はキーライムパイらしい

»

ジェリービーンズもまだ正式には発表されていないというのに(次期Android OSのコードネームの話です)、もうその次のコードネームの噂が。その名は「Key Lime Pie(キーライムパイ)」。米メディアブログのThe Vergeが“信頼できる筋”からの情報として伝えています。(下はGoogle画像検索の「key lime pie」結果。)
Klp
このお菓子の名前、日本ではあまりぴんと来ませんが、Wikipediaにも載っています。キーライムはフロリダ産のライムの種類で、これの果汁をパイ生地に混ぜて作るのがホンモノのキーライムパイだそうです。このパイはフロリダ州の公式な「州のパイ」なんですって。

そういえば、私がまだ女子大生だった昔々、アンナミラーズで食べたような気がします(今はメニューにないようです。アンナミラーズ自体、あと1店舗しかないですが)。ちょっと焦がしたトッピングのメレンゲが当時はおされでした。

また長い名前になっちゃって、メディア泣かせです。Ice Cream SandwichがICSと略されるように、今度はKLPになるんでしょう。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する