オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ジョブズ役はジョージ・クルーニーかノア・ワイリー?

»

ちょっと前に、伝記「スティーブ・ジョブズ」の映画化権をソニー・ピクチャーズが買ったという話(記事にはしてないけど)がありましたが、その主役としてジョージ・クルーニーとノア・ワイリーが候補に挙がっているんだそうです(AppleInsiderほかより)。下の写真はWikipediaからもってきました。

Jobs

ジョージ・クルーニーは濃すぎな気がしますが、強引っぽいところは適役かもですね。ノア・ワイリーは1999年にテレビドラマでジョブズ役をやって、それがきっかけでニューヨークで開催されたMacworldでもジョブズ役でホンモノのジョブズと同じステージに立ったので、Apple公認って感じではありますが、ちょっと線が細いかも。しぐさのまねっこはとっても上手だったけど、どうかなぁ。

また、脚本はザッカーバーグを扱った映画「ソーシャル・ネットワーク」のアーロン・ソーキンが担当しそうです。本人が「ソニーから頼まれたので前向きに検討中」とイベントで発言したとのこと。ソーシャル・ネットワークでオスカーとってますからね。さて、監督は誰かなー。

Comment(1)