オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「海外速報部オフライン」なんとか終了、ありがとうございました

»

方波見さんが既にブログを書いてくださっていますが(いつも後手後手ですみませーん)、以前お知らせした読者イベント「ITmedia海外速報部オフライン」が24日にほんとうに開催されちゃいました。

例によって、内容については方波見さんのブログを見ていただくとして(またこれだ)。

引きこもり願望が高じて翻訳という「人と接さなくてすむお仕事」に流れ着いた私にとっては、人前でお話するなど最も苦手なことなのですが、方波見さんが実はメインということで、そしてなんと言っても来ていただいた皆さまが暖かく見守ってくださっている気がして、辛うじてパニックも起こさずに務めることができました。ありがとうございました。

読者様と直接お話しするのは初めてのことで、ご意見もうかがうことができて貴重な時間でした。

でも緊張しすぎて翌日は廃人状態でした。次回というのはちょっとない気がしますー。

あ、ところで、おかげさまで土曜日の夜だったかに海外速報部のFacebookページの「いいね!」が6000になった画面を記念キャプチャできました。こちらもありがとうございますー。

6000

Comment(0)