オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Appleの会見で流れた「iPhoneアンテナのうた」

»

 iPhone 4のアンテナ問題記者会見、日本の夜中の2時にやって、朝の6時にはAppleのサイトに掲載されていました。いつもより早い。

 

   記事はモバイル編集部の園部氏がまとめてくれています。予想通りバンパー無料配布ということで、今後のソフトウェアでのアップデートについては特に触れられていませんでした。うちのだんなはバンパー2つ買ったんですけど、返金してくれるのはやっぱし1個分なんでしょうね。

 ところで記者会見ビデオの冒頭に「iPhone 4アンテナのうた」というのが流れます。これは、ジョナサン・マンという、2年前から「今日のうた」というサイトで1日1曲ビデオを発表している人の16日の曲です。だいたいの内容はこんな感じです。

iPhone 4のアンテナ問題でみんな大騒ぎ
持ち方によっては通話が落ちるって

メディアは成功者の失敗が大好き
事実なんかどうでもよくて、騒ぎが大きくなればいいんだ

実際ぼくも問題再現できるけど
日ごろ使ってて通話が途切れたことはない
だからこの大騒ぎは馬鹿げてると思う

ぼくのことをオタクって呼んでもいいよ
もっとひどい呼ばれ方したこともあるし
でもGizmodoはひどいよね
アンチAppleを扇動しちゃって

盗まれたプロトタイプを買ったんでしょ
あのことに決着をつけて先に進もうよ
いいこと考えた。この歌をみんなで歌おう

iPhone 4が欲しくないなら、買わなきゃいい

iPhone 4買ったけど気に入らないなら、返品すればいい


YouTube: Song A Day #561: The iPhone Antenna Song

Comment(0)