オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

iPhone 4とDesire、横幅はほぼ同じ

»

 日曜日にようやく我が家にもiPhone 4が来ました。というわけで記念写真。横幅がDesireとほぼ同じなんです。
2

 厚さもだいたい同じですね。(iPhone 3Gで適当に撮ったぴんぼけ写真でごめんなさい。)
Photo_3

 だんなは左手で持つので、普通の持ち方をするとばっちりアンテナをふさぐことになりますが(アンテナ問題についてはこちらの記事をご参照のこと)、本体より先に到着していたバンパーをつけているので問題ないようです。ただし、黒いiPhone 4に黒いバンパーなので「誰もiPhone 4だって気づいてくれなかった」とちょっとがっかりしてました。

 ところで今日、Android版のKindleがやっとこさ登場したのでインストールしました。昨日アップデートしたiPhone版に追加された動画再生機能などはついていませんが、特に必要だとは思わないので満足してます。iPhone 3G(SIMなし)で途中まで読んでいた本を、ちゃーんと読んだところから開いてくれたし、文字サイズも5種類から選べるしで、普通に小説を読む分には十分です。これで日本語の本が読めるようになったらもっと幸せ。

Comment(2)